いつかはご両親と同居したそうな30代未婚女性の彼氏。

スポンサーリンク
30代未婚女性の婚活以外の恋愛
さすらい独りもの日記
スポンサーリンク

先日、彼氏のロボットさんと両親の同居についての話をしました。

別に結婚を意識しているというわけではなく、ロボットさんが久々に実家に帰ると言う話から発展したのです。

 

話を聞いていると、ロボットさんはやはりご両親がもうある程度、ご高齢なので、呼び寄せるか、自分が実家に戻るか、みたいなことを考えてはいるということでした。

 

でも、ロボットさんには別にお姉さんがいらっしゃって、お姉さんの家からご両親のおうちは近いからそっちにいた方がいいのかもともおっしゃっていました。

 

私はふわっと、「やっぱり親は息子より、娘と婿住む方が、お互い気を使わないんじゃないか?」みたいな適当な意見を述べました

(ー_ー)

 

なんとなくね・・・。

 

私は都会っ子だし、ロボットさんは結構田舎で育たれているので、高齢の両親問題に関しても、色々と意見が違うのかも知れません。

(場所によって違うのか違わないのかは、わからない)

 

私の親戚に今のところ、介護とかが必要な状態の人もいないし、同居している人もおらず、みんな病気になってぱたっと亡くなっているのです。

 

もしくは、動けなくなる前に自分の意志で老人ホームに入っていたり。

 

だから同居をする家族の大変さがあまりわからないんですよね。

都会(今ロボットさんと私が住んでいる町)だと、やっぱり大きいお家を買ったり借りたりするのは、きっと難しいですよね。

そうなると、狭いおうちになるのかしら(ー_ー)

 

狭いおうちで、ご両親と住むのは、大変なのだろうか?

「うーん、まぁいけそう」と思うのは気のせいなのだろうか?

あまり下手なことを普段の会話でしない方がいいのだろうか?

 

私は基本的に、独りでいるのが苦手なので、人が多い家の方がいいとは思うのですが、家事の分担とかでもめたりすると、大変なのかも知れませんね。

 

あと、私は姉妹で、兄弟がいないので、うちの親が高齢になったときに、さらにどうするのかという問題もありますね。

 

何だか、ある程度年齢がいってから結婚とかについて考えだすと、現実の問題を色々考えすぎてしまって、だめですよね。

 

「あなたと結婚がしたいの!」「結婚式はこれ!」みたいな、無邪気な勢いで結婚をすることができた年代はもう過ぎ去ってしまった

(ー_ー)

 

うーん。

難しい問題だ。

 

やってみて駄目だったから、出て行ってなんて言えないしね。

そのときは、私が出ていくしかないのだろうか。

(ー_ー)

 

しかし全部たぬきの皮算用かも知れないしね。

あんまり考えないでおこう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました