やる気スイッチをコントロールしたい30代未婚女性。

スポンサーリンク
未分類
さすらい独りもの日記
スポンサーリンク

私には昔から悩みがあって、それは、

集中力がなさすぎたり、ありすぎたりすることです。

 

やらないといけないことがたくさんあっても、スマホやテレビを見てしまって、締切前に2,3日徹夜するなんてことはざらにあります。

 

そして逆に、集中力がありすぎる日は、5,6時間ぐらいカフェにいて、一度も途切れることなく、作業ができます。

 

この集中力のスイッチのオンオフを、自分でコントロールできないのが悩みなのです。

 

特に悩んでいるのは、集中力がありあまっている時に、他の人に話しかけられたとき。

こちらはマックス集中しているので、中々切り替えられず、結果的にわけのわからない回答をしたり、先日のロボットさんみたいに相手の気分を害したりしてしまいます。

 

なので、普通の会社員の仕事は向いていないのかな・・・と。

(ー_ー)甘い発言↑

 

4年前ぐらいにすごく悩んでしまった時期があり、当時勤めていた組織のカウンセラーの無料相談に行きました。

 

さらに、他にも自分で調べて、精神科に行ったりもしました。

 

しかし結局、

「全然問題化するレベルではない」「気にしすぎ」

と言われました。

 

それはそれで安心したのですが(ー_ー)

 

いつ集中の波が訪れるのかがわからないので、かなり困っています。

何とかコントロールできるようになりたい。

(ー_ー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました