人前でしゃべる時に未だに震える30代女は、吉本の会見を見て切なくなった。

スポンサーリンク
30代未婚女性の戯言
さすらい独りもの日記
スポンサーリンク

昨日更新するまでに、少し更新があきました。

その間に、私の中でとっても苦手な仕事が二つもあったんです。

 

そう、それは、

人前でのプレゼンテーション。

 

私は昔から、人目をすごく気にするタイプで、誰かが自分の話をすると、

顔が真っ赤になります

(ー_ー)

 

「りんご」とかならまだいいけど、「梅干し」って呼ばれたりもしてました。

もう赤くなりたくないと思えば思うほど、赤くなるんですよね。

 

これは、実はいまでもあります。

「この話言った方がいいんかな?」と思いつつ、自身なさげに話していると、段々、赤くなります。つらみ。

(ー_ー)

 

その上で人前でしゃべるとなると、赤くなる上に、

震えだします。

 

とにかくマイクを持つ手も震えるし、何より声が震えます。

緊張して、息ができなくなって、息するのを忘れて。

しかも、まぁまぁ人前でしゃべったことあるのに、全く慣れずに、毎回震え続けます。

 

この間のその二つの仕事も、相当震えてしまいました。

たぶん、あまりの震えに、途中で司会者的な人が、和ませて下さったのに、震え続ける。

 

もう30代なのに。

(ー_ー)

 

昨日、吉本興業さんの会見で、弁護士の方が震えてるのを見て、

すごく切なくなりました。

 

さらにいじられてるのを見て、もうほんまにかわいそうで、かわいそうで。

私も震えるタイプの人間やからわかるんです。

 

マイクほんまに震えますよね。

内容に関するいじりならまだしも、震えに関しては、なんとかいじらんといてあげてほしい。

 

震えるのって、慣れれば治るのか?

 

(ー_ー)30やのに震える女。

つらみ。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました