日光過敏症の再発?!

スポンサーリンク
光線過敏症について
さすらい独りもの日記
スポンサーリンク

以前、日光過敏症が治ったことをブログに書きました。

私(30代女性)の光線過敏症が治るまでの12年間

 

標高が高くて、紫外線の強い海外生活で、日焼け止めを顔に軽く塗っているだけでも、症状がでなかったので、完全に治ったと思っていたのですが。

先日、久々に出ました。

(3年ぶりぐらい?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくい(ー_ー)

腕の両肘がぼこぼこになって、熱を持っていました。

 

以前ひどかったときは、腕よりも顔が集中的に出てたし、肘に出たことはほとんどなかったので、驚きました。

※ですが、そもそも多形日光疹が顔に出ることはあんまりないそうなので、私はレアケースかも知れません※

 

そして以前と同じく頭がものすごく痛くなって、大変でした。

 

その日は日本に帰ってきた直後で、さらにかなり日光の照っている道を、1時間ほど歩き、疲れていたのかも知れません。

 

あなどれないぜ、日光(ー_ー)

 

ただ、治るのはものすごく早くて4日ぐらい放置してたら、跡形もなく消えました。

でもちょっと怖いので、今は大き目のストールで肘をカバーしながら、日傘を差して、外を歩いています。

 

いいアームカバーがないだろうか。

結構あついし、腕にぺっちゃり貼りつくのが苦手で、あんまり使ってなかったのですが、上着やストールを持ち歩くよりは、やはりコンパクトでいいですよね。

 

試してみていいのがあったら、また紹介します。

 

以前出てなかった場所の発疹だったので、油断しすぎたのだろうか・・・。

(ー_ー)

あんまり気にしないでおこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました