30代未婚女性のお付き合いに関する悩み~付き合った瞬間わがままになる女~

スポンサーリンク
30代未婚女性の婚活以外の恋愛
さすらい独りもの日記
スポンサーリンク

梅雨ですね・・・。

(ー_ー)

 

さて、私は、ロボットさんとお付き合いすることになったのですが、なぜかハッピーじゃないという悩みを抱えています。

 

梅雨のようにじめじめした悩みです。

今日はそれについて書きます。

(ー_ー)

 

ロボットさんと付き合う前は、ロボットさんの鼻毛が出てようが、何であろうか、ロボットさんのことにかなり夢中だった私なのですが、付き合ってから、それがぱったりなくなりました。

 

すごく嫌なわけではないけど、なんか一つ一つの言葉だったり、言動にすごくひっかかるようになったんです。

 

でもこれは、ロボットさんに限らず、歴代彼氏にもあてはまることでした。

 

30代になっても、昔から恋愛パターンが変わっていない

(ー_ー)

 

結構悩んでます。

 

私は外の知りあいや、家族の前では、そこまでわがままに振る舞わないんです。

(いや、彼らからしたら十分わがままなのかも知れぬ)

 

それがなぜか、彼氏の前では、歯止めが効かなくなるぐらい、わがままになる時があって、それがばれると、今度はそういう姿を見せたくなくて、殻に閉じこもってしまうんです。

 

自分で書いてて、面倒くさすぎて、嗚咽が出ますわ

(ー_ー)いかれこれ

 

具体的な例をあげます。

 

先日、ロボットさんとカフェでお勉強をしていました。

 

そのとき私はものすごく色んなことをしないといけなかったんです。

だから独りで家で閉じこもってする方がよかったのですが、何となくロボットさんが寂しがるかな?と思って、誘いを断らずに、一緒に作業をすることになりました。

 

ロボットさんは私の集中力をそがないように、気を使っていたと思います。

(やさしい)

私の前で、自分の仕事をされていました。

 

私はというと、ロボットさんにはおかまいなしで、自分の課題を仕上げることに夢中で、さらにそれがうまくいかなくて、若干いらいらしていました。

それで、帰り際にも、あんまり愛想よくできなかったんです。

仕事のミスもあったりで、すごく落ち込んでいました。

 

それでロボットさんには、

「今日はすみませんでした、ちょっと落ち込んじゃってて」

と言って、帰りました。

 

すると、翌日ロボットさんから連絡がきて、

「機嫌はなおりましたか?

正直、昨日の態度はすごく嫌でしたが、機嫌がなおったならよかったです」

 

とありました。

今みると、普通なのですが、当時は落ち込んでたこともあって、「態度がすごく嫌だった」という文言を見て、奈落の底に突き落とされたようにショックを受けて、さらに落ち込みました。

 

なんか拒絶されたように感じてしまったんですよね。

(ー_ー)朝から3時間ぐらい泣きました。

 

おちこんでるときに人に会うのはやめよう

(ー_ー)

そう心に誓いましたし、ロボットさんにも直接会って、事情と感情の経緯を説明して、謝りました。

 

ロボットさんは、

「独子さんがそういう二面性があるって言うことを知って、ちょっとびっくりしたけど、すごく気にしたわけじゃないし、見過ごしてもよかったけど、今後のお互いの関係のために、指摘してみただけ。むしろわがままなところがあって振り回されるぐらいの方がいいのかも~」

と、たぶん私に相当気を使いながら、話してくれました。

 

私はなんかすごく情けない気持ちになりました

(ー_ー)

 

このことがあってから、ロボットさんと連絡をとるのもちょっとしんどいなと思うし、会うのも、相当やることが片付いてからしか、できないなと思って、もう既に1週間以上連絡もとってません。

 

ラインをするのがちょっと怖いっていうと私が悪いのに被害者ヅラしてるようで、あれなのですが、ラインをして、またお互い探り合いみたいなことになって、それを修正して、とするのがすごく面倒に思えて、ラインをするのもやめました。

 

(ー_ー)

 

なんか何のために付き合ってるのだろうか、とか色々考えてしまって、本当に駄目ですよね。

考えずに、毎日楽しくハッピーに過ごしたいです。

 

そうそう、そのことで悩みすぎて、本買いました。

 

また機会があったら詳しく説明しますが、

・自分を愛せないと他人も愛せない

・愛するということは、技術であって対象の問題ではない

というようなことが書かれてあります。

 

ようは、恋に落ちる(対象の問題)というような状況がずっと続くということは、ありえないことで、恋に落ちたあとに、その愛を継続するには、技術が必要であるということが書かれてます。

 

目からうろこ

(ー_ー)

 

私は、30年以上のもの間、愛を感情の問題と捉えていきてきました。

それではあかんということですね。

 

ロボットさんのことは、きっと、本当はすごく好きだと思うので、頑張って愛を継続させたいと思います。

 

しかし我ながら、クズだ。

こんなこと学ばなくても、初めからできる人というのはどういう人なんだろう。

そして私とは何がちがうのか

(ー_ー)クズなりの疑問

コメント

タイトルとURLをコピーしました